祝・三日坊主

三日坊主の生きた証である。

歪んでいる・こじらせている

最近自分の中で響く言葉が、歪んでいる・こじらせているの2つ。

どうしてだろう、ここ3ヶ月くらいの間で、自分はどこか歪んだ性格、人生の中で気持ちをこじらせているんだと気づいてしまった。

 

素直になれない。好きな人には素直に好きと言いたい。よく子供の頃は好きな子にちょっかいを出して素直にコミュニケーションできなかった。今もそう。性別も好きの種類も関係なく、相手を大切にして、ひねくれる事なく正面から相手と向き合いたい。

 

不器用すぎる。心の器が狭すぎる。自己肯定感が低すぎる。

逃げ恥を見ていて、無意識のうちに星野源のキャラに感情移入してた。俺は仕事も出来ない人間ではあるけど、彼みたいに自己肯定感が低く、(特に好きな人と)コミュニケーションをこじらせてしまっている。

 

恥ずかしいのかな、本音を出す事が。

そうして意地を張って無理やりやり取りを終わらせて、しばらくしてから後悔が残る。

その時にうまくコミュニケーションが出来なかったからって、決して相手を嫌いになる必要なんてないのに。

 

さみしい。