祝・三日坊主

三日坊主の生きた証である。

寝なければいけない

人間誰しも老若男女関係なく、心身ともに調子の波ってあるよねって思っていて、

ちょうど今気持ちが落ち込みつつある時期なのかなと感じている。

 

ここ最近ずっと「何かをしないといけない」っていう焦燥感が頭から離れない。

じゃあ具体的に何をすればいいんだと問いかけても、答えが見えてこないのが厄介な気持ちで、

多分何もしなくていいんだとは思っている。

 

公私ともにやらないといけない事、そしてやりたいことはたくさんある。

公の部分は、ある程度やるべき事=やりたいことだと思う一方で、

私の部分はやるべき事とやりたいことには大きな区切り、違いがあると思う。

今の焦燥感は、おそらくそこの線引きが自分の中で出来ていないからではないか、と分析してる。

昔からやりたかった事、今やりたい事、将来に向けてやっていきたい事。

自分は一体何をすればいいんだろうか、とちょっと頭の中が迷路に入り込んでしまった気分。

 

ただ幸か不幸か、どんなに悩んでても生きてる限り明日は必ずやってくるわけで、

そこが生きてる人間に与えられている特権なんだと思う。

いきてる限り否応無しに変化していくし進んでいく、

今まではその舵取りを状況に流され他人に影響を受けて行っていたけれど、

そろそろ自分の芯をしっかりと据えて、自分の手で人生を掴んでいかないといけないのかな、と危機感。

 

まだまだこれからです。